今日は私がすきま時間についついやってしまうスマホアプリを紹介する。それは「2048」だ。ルールとしては4×4のますめの中でスライドする度に増えていく「2」と「4」どちらかの数字を同じ数どおしで足していって「2048」を目指すというシンプルなパズルゲームである。

(さらに…)

DVDを買うなんてことは滅多にないし借りて終わることが多い私。
安く買っても二回みることなんてほとんどないんだけど私たち夫婦が激はまりして毎回同じ所で笑い転げるのがハングオーバーというDVD。
バチェラーパーティーなんて日本ではなじみなく結婚式前に独身最後のドンチャン騒ぎで記憶をなくすなんてありえない。だけど何だか爽快なんです。
弾けた映画だからあっという間に終わっちゃうのでもう5回目。
2もすでに三回は観てます。
ダブルフェイス越えしちゃいました。

ネットで洋服を購入しました。

ペイズリー柄パンツにタンクが合わさったオールインワンです。
モデル体形ではないけどスタイルよく見えるかもって思ったし海が大好きなのでかさばらないオールインワンは使えると思って購入したんだけど
一週間ほどで届いた商品は写真より少し色が違う程度で可愛かったんです。

さっそく着て友人とご飯に行ったんだけど友人からも誉められて気分最高。
ですが街を歩いてると友人からパンツにパンツが透けてると言われました。

薄くて着やすいのに盲点でした…

最近仕事で疲れて爆睡しているんだけど中々疲れがとれなくて困っていたの!

そんな中でグッスミンというサプリを試しに飲んでいます。

 

目覚めがちょっと良くなってきた感じがします。

今ハマってるスマホゲームはドラゴンクエストモンスターズです。簡単ですし、それほど頭も使わないのでどんどん進めていくことができますし、ドラクエのモンスターがたくさん出てきて面白いです。課金しなくても、十分進める事ができるのも気に入っています。最近、能年玲奈ちゃんのCMが始まりましたが、すごく可愛いですね。

思わずスライムを仲間に入れたくなります。モンスターを進化させるだけでなく、とくぎだけを変更させたりできるので飽きません。クエストも特別クエストの種類が以前より増えています。

自分で操作することはなく、ただ攻撃や守りを指示するだけなのですが、なぜかハマってしまいます。学生でも主婦でも、時間がちょこっとある時にささっとできます。

オンラインゲームでまったり出来るという、おさわりアイランドも気になるタイトルです。

昔から男ノ頂が大好きでよくプレイしています。
記憶が正しければ、今年の秋ごろにまた新作が出て、引き継ぎもある程度可能なのだそうです。
だから、中途半端になっていたモンハンを久しぶりにプレイしてみています。
毎日プレイしていたときは楽に倒せたモンスターも久しぶりにやるとしんどいですね。
なんとか勘を取り戻して、サクサクプレイできたらいいなぁと思います。

しかしなかなかやる時間が取れないというのが今の一番の悩みです。
男ノ頂は、3DSのオンラインにつなげるものをプレイしているのですが、
オンラインだとなかなかクエストの途中で抜ける訳にもいかず、時々困る時があります。

だから、基本的にはよく知っている身内や仲間とプレイするのが好きです。
動画ですごいプレイをしている人がいますが、私はなかなかの下手なガンナーなので
ゆるく一緒にやってくれる身内や仲間と一緒に狩りをするのが気楽でいいです。

早く新作が発売されないかなぁと今から楽しみです。

定期的に訪れる「農業体験したい病」。
それを叶えてくれるのは、DSソフトの「ようこそひつじ村」です。
2008年に発売されたこのゲーム、実にだらだらと、ストーリーもあってないようなものな所が気に入っています。
大枠は、土地と家を拡張して結婚をすること。
しかし、これだけなら牧場物語と話が類似していますが、ひつじ村の方はゲームクリアという概念が無い為いつまでもだらだらと続けることができます。

私は現在25年目です。男性の主人公でスタートし、結婚が一番難しいとされる女先生 クララ・アルトマンと結婚しました。
クララと結婚する為には羊を25頭増やさねばなりません。
自然交配で増やす分と毎年数匹購入する分とで地道に数を増やし、12年経ってやっと結婚にこぎ着けることが出来ました。
彼女が奥さんの場合毎月400ほどお給料が振り込まれます。これはメリットです。

ゲームを辞める時は尊重に「引退する」と言えば終わりです。
終わりは非常にシンプルで逆に拍子抜けするほどです。

いつやめようかな、でも辞めるのもなんだしな、で未だに続けています。
面白いのか意地なのかよくわからない所がありますが、なんだかダラダラ続けてしまうゲームです。キャバ王

 

DSを購入して動物の森に夢中になっていた私はソフトを買いに行き、可愛らしいキャラクタでしたので
「テイルズオブハーツ」というRPGゲームをチョイスしました。

どうやってやっていくのかがちんぷんかんぷん
でしたが、とりあえずやってみようという一心で色々な相手と戦いながらレベルを上げて行きました。
でもどうしても倒せない相手があってどうして倒せないんでろうとアルバイト先でアルバイトをしながら
ずっと悩んでいましたね。アルバイトより倒せない悔しさでいっぱいでした。
防御とか備えとか全然わからなかったです。とうとうアルバイトの仲間の中でゲーマーがいたので
休みの彼を呼び出し、やってもらいました。

苦笑いをしながらこんなのもできないのに買ったのみたいな顔をされてしまいましたね。
でも、最後までやり遂げました。とても楽しかったですがその経験は忘れられないですね。

キャンディクラッシュにハマっています。友人からお誘いが来てキャンディを崩していくゲームなのですが、今の所画面にゴールは見えていません。

それがまた魅力でもあり、ゲーム単体でプレイする事も可能ですが、フェイスブックと連携する事で同じゲームをしている人とプレイのハートを贈ったり貰ったりする事も出来ます。

もちろん有料アイテムもあるのですが、無料で十分に遊ぶことが出来ます。お得なプレイ方法としてはスマホでプレイをしてハートを使い切って次のハートが溜まるまで時間がかかる時にはパソコンでログインしてプレイする事も可能ですしタブレットも同じです。世界的ブームになったキャンディクラッシュ。

このゲームの音楽が流れると振り返る人もしばしば。飽きの来ないゲームです。

飽きの来ないゲームと言えば千年戦争アイギスです。

戦略性に富んだ人気にゲームです。
これは一度遊んでおいて損はないオンラインゲームと言えます。

KOEIの「大航海時代Online」は、もう3年ほどはまり続けているオンラインゲームです。

ギルドを作って狩りに行くようなゲームが好きだったのですが、少し飽きてしまい
ソロプレイでも楽しめるまったり系を探していて見つけたのがこのゲームです。

ゲーム内容としては、15世紀ヨーロッパの航海者としてスタートし、クエストをこなしたり、船を改造したりしながら、
アフリカ、アジアなどの新世界を目指すという歴史系RPG。

職業は冒険者系、商人系、軍人系の3つに分かれており、国ごとに戦う大海戦など定期的なバトルイベントもありますが、
職業によってはバトル要素無しでも楽しむことができます。

プレイヤーの年齢層も比較的高めなようで、落ち着いた雰囲気が気に入っています。
また、歴史的背景の設定がしっかりなされており、ルネサンス時代の美術品や世界各地の港町に関する知識など、歴史や地理に詳しくなれますよ。

PC、PS3でプレイでき、体験版もあるようなので、気になる方は体験版から試してみてはいかがでしょう。

ちなみにスマホのゲームでは娘々三国志がかなりおすすめのゲームです。